三が日最終日


本日3日で2015年のお正月三が日は終了となりますね~。昨日はわたくしめの
地元でも雪がチラついたりして極寒な1日でした。

あいかわらず特にこれと言った事もせずマッタリ過ごしているJCAではあります
が、一応昨日書いてましたよ~に初売りなど近場へちょこっとブラブラと外出は
したりしております。(笑)

あっ、そうそう!結成から丸1年となる我らがSurf Étoileも今年から新たに
5人のメンバーが加わり更に日本一の大物投げ釣りクラブを目指して邁進して
行こうとみな決起しているところでごじゃいます!

2015年はめちゃくちゃ熱い一年になりそ~ですわ~ ♪


と言いながらも、まだまだお正月モードに浸っているJCAです。(笑)

みなさんも毎年楽しみにされてるかと思いますが、年末年始となるとほとんどの
釣具量販店が大セールを開催し、福袋が販売されたり、今まで値札に書かれて
いた値段がウソだったか!?のよ~に思える程の値引きがされたりもします!

まっ、大幅値下げになる商品ってのは、大体すでに廃盤になってるものの在庫が
残ってる物やら、間もなくモデルチェンジされるってな物が多かったりするん
ですが、そんな中でも掘り出し物があったりもするんですよね~。


これは年末のセールで発見した掘り出し物で、







シマノ「ISO COOL LIMITED PRO ADVANCE 25L」


品番は「BA-155H」と現行より1つ前の廃盤になったこのモデルがなんと
ありえないよ~な破格で叩き売りされてたんです!?

実はこの36Lモデルは発売時にゲットして今も愛用中なんですが、ちょ~ど
近場出撃用に25Lくらいの容量の物をと以前から考えてたところに、この高級感
溢れる“プレミアムゴールド”モデルでしたので即買いでした!(笑)

現行モデルも“LIMITED PRO”シリーズの期待を裏切らない美しいデザイン
なんですが、なぜかサイドポケットが付いてないんですよね~、、、結構、
わたくしめ的にはこのサイドポケットは重宝しているのでこの25Lは嬉しい仕様。
もちろん25Lと言えどもさすがリミプロ!標準装備で仕掛けや小物が収納できる
インナーケースも付属してます。


そして!コレをどのよ~に愛用するつもりか?

と言いますと、じ~~~っとしながらひたすらアタリを待ち続けるスタイルが
多い投げ釣りにおいて、これからの極寒季節は試練そのもの!やっぱり温かい
コーヒーやら他欲しくなりますよね~、、、でも正直、無理矢理詰め込んでも
20Lだと微妙にお湯を沸かすアイテムなどが入りきらない、、、しかしながら
36Lまでなってしまうとサイズが大きくなりすぎて背負うのは不可能、、、

ってなわけでの25Lなんです!


あはは、外は超~寒いですし、一通りやりたい事が済んだら即行、自宅に帰って
ポカポカ暖房の利いた部屋の中でコーヒーを飲みながら、







25Lを入念にサイズチェック&よ~く熟考し、電動ドリルを片手にアルミパイプ
に穴を開けてみたり、、、年末にラインを外して水洗い 乾いたSDらを
しっかりメンテナンスした後、新しいラインを巻いたりといつでも出撃できる
よ~に準備だけは整えつつあります。

さぁ、ど~しよっかなぁ~、、、




「ほんま寒いね~」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR