クリスマスイヴ1日のみで


神経質で警戒心が非常に強い尾長グレがどうこうってなフカセ釣りならともかく
、遠投カゴ釣りとなると傍から見てる限りそこら辺に市販されているウキの
付いた仕掛けやん!と簡単に考えてましたが、、、

あはは、実際にも結構シンプルな構造でした。(笑)


わざわざそれ専門にやられていらっしゃるベテランの方々まで紹介してもらい
あれこれご教授頂きましたが、仕掛け自体は数パターンのみでそこまで複雑に
込み入ってはいないものの、魚を食わす為の要としてタナ取りやエサの流し方の
方に重点を置かないといけないとの事!


で!問題のわたくしめの本命について聞くと、、、


やはりここでも何でそんな魚を!?と笑われちゃいました。

とにかく釣り以外の日常においても、何か困るとやれる事は何でもやってみる
ってなポリシーがあるJCAですので、アムロ、、、わたしはあこぎな事を
やっている、、、近くに居るなら、、、と何度も何度も心の中で後ろめたい
気分になりながらも新たなる仕掛けを完成させ、

その続きの名言として、街に行くのはやめるぞ、、、と街に向かうのは
止めて湖畔の森の中へ、、、でもなく大阪空港にやって参りました!(爆)


今日は祝日でビジネス客は少なめとはいえ、飛行機ってのは夏スケジュールや
冬スケジュールといった感じで季節においては若干差が出る場合があるものの、
基本同じスケジュールにて毎日運航されてるので今の時間帯の伊丹空港は
ちょっとした着陸ラッシュ!

ご覧のよ~に、飛行機が次々と連なってアプローチしてきている合間での離陸
となるので超高速で滑走路までやって参りましたわ~。







離陸後2~3分の大阪上空、写真のど真ん中にはUSJが見えてますが、これだけ
埋立地だらけで入り組んでしまってると知らないとこの高度からじゃ発見
できないですねぇ、、、


現地空港到着予定時刻は午後18時5分。

そこから今度は街へと向かって、、、


コラボする彼と合流&エサやら他備品を買い出したら即、戦場へ向かう予定で
おります。なんか聞くところによりますと、夜戦をかませばいいサイズのある
ターゲットが上がってるらしくわたくしめはいくらあの方面とはいえ夜間は寒い
ので今のところやるかど~か不明ですが、彼は頑張る模様!

JCAにとっては今回が2014年ラストの納竿出撃となるかど~か、、、?
現時点ではまだ何とも言えませんが、そうなる可能性もあるので気合いを
入れてかないとね~~~っ。




「夜間は一体何を?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR