爆弾低気圧の余波が消えるまで、、、


昨夜は全日本サーフ・大阪協会の2014年度最後の理事会があり、ラッキ~な事に
仕事のオフと重なりましたので出席して参りました。

残念ながら我らが会長は雪の為、交通手段が微妙となってしまいいらっしゃる事
ができなくなっちゃいましたが、なんと今月は香川在住の“ヒロノブさん”
偶然こちらに出張に来てたのもあり急遽参加され、“hedai隊長”と3人で ♪

我らがSurf Étoileの大物申請に関してはほんとにたまたまの一致だったんですが
、みんな口裏を合わせたかよ~にヒラメ、ヒラメ、ヒラメ!と日本各地からの
ヒラメのオンパレードで申請されてました。(笑)


そして、終わってからは滋賀投友会“にぎやかし会長”も加わり、







4人で理事会会場近くにあった大阪名物?の串カツのお店へ。

ヒロノブさんは日帰り出張だったものの、瀬戸大橋を渡った所にマイカーを
止めてきているのもあり終電でもそこまで辿り着けれるなら!と遅くまで
ワイワイご一緒され解散、、、わたくしめも極寒の中、ダラ~~~っと帰宅。

あっ、そうそう!全日本サーフの規定改正が行われるよ~で今年に韓国協会が
設立されたってのもあり来年?、近いうちに釣り場の対象範囲も「韓国」までOK
になるそ~な、、、ってことはあの国境の島対馬から約40kmくらい海を
渡ったエリアに広がる広大なリアス式海岸もOKに!?

会長とまた作戦を練る日が将来来るやもしれませんねぇ。(爆)




それにしてもビックリの大寒波再来ですね~!?

先週の13日、土曜日の朝から海外出張に出て帰国したのが昨日、まさに帰って
きたら爆弾低気圧が日本列島直撃中!みたいな感じになってて寒い国に行ってた
はずが実は日本の方がもっと寒かった、、、状態でした。

この爆弾低気圧の余波のせいで、実は18~19日にかけてクラブの仲間と
ちょこっと離れた所へ、、、と予定してたんですが、それも波高7m!?など
という恐ろしい予報により延期を余儀なくされてしまいました。

安全第一ですし、あはは、それより波高7mなんぞの中で一体何が釣れるの
でしょう?ってなりますわ~。





仕方ないので海のコンディションが治まるまで年末にかけての大掃除や他、
雑用を済ませたり、おニュ~の針を使って減ってきている作戦の仕掛け補充でも
してお茶を濁しましょうかねぇ。

納竿はいつ頃になるかなぁ、、、




「お天気がねぇ、、、」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR