只今、試行錯誤中!


いや~、一気に真冬モードですねぇ。

こちら関西圏でも朝夕のみならずデイタイムも気温は一桁台とあっという間に
真冬になっちゃいました、、、

標高が高い山間部では真っ白になっている所もあるよ~ですし、わたくしめの
地元でもいつ雪が降り出すか分からない状況になってきている今、自宅で
じ~~~っと、、、しててもいいんですが、それじゃ超~つまらないので
とりあえずは!と、ある特殊仕掛けを試行錯誤しております。

何を狙う為の仕掛けか?ってのはまだ内緒ですが、JCAの考えではこの手の
仕掛けスタイルはモトスとハリスの長さ配分で相当食いに差が出てくる思うので
どのバランス設定がベストなのか?頭を悩ましているところ。


最終的には実釣で試してみないと何とも言えないんですがねぇ。


それと、仕掛けについてアドバイスを下さった方のお勧めの針もいつもの
釣具量販店に行って買って参りました!





今回の仕掛けはエダス部にもスムーズな回転機能があった方がいい?とJCAは
そう感じるので普段あまり使わないアイテムも同時購入。

使い方などよ~く説明書きを読みながら構造を考えていってはいるものの、
うむむ、やっぱよ~分からんってのが結論かも!?(爆)


納得のいく答えがなかなか見つからないので、





まずは夕食に登場した、ちょこっと前に長崎で撃沈したブリの照り焼きと
青森から送って頂いた名物・せんべい汁を頬張りながら頭の中を
リフレッシュし、再び試行錯誤しますわ~。




「何の仕掛け?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR