アルブリード最終戦! 兵庫県・播磨町 / 播磨新島


帰宅してちょこっと一服したら即、荷物をまとめて出発~~~、、、いやいや、
ほとんどが前回の出撃時のまま置いてあったので中身を確認しただけ!みたいに
なっちゃってますが。(爆)

今回コラボするのは最近、釣り場にて愛用のバトルサーフ6本もろ共盗難被害に
遭ってしまい凹んでるものの、それをフォローするかの如く見事!他のメンバー
が羨むくらいの大物を次々を撃沈中の同じクラブ、Surf Étoileの若手?の
ターミネーターこと“サーノルド・シュワルツショーターくん”、1日も早く
見つかってくれるといいのですが、、、


JCA宅に夕方迎えに来てくれ、半夜なので少量のエサを買い出したらいざ
阪神高速に乗って、、、といきたかったのですが、ちょ~ど西向きは帰宅
ラッシュの時間帯でどえらい渋滞!?仕方ないので下道で神戸ハーバーランド
付近まで走ってから上に乗って戦場を目指しました。

この調子なら日暮れ直後には何とか着けるか?と思うも、まぁ~た玉津IC手前
あたりから渋滞となりスタック、、、コンビニで軽~~~く買い出しをしてると
結局午後20時を超えちゃいました。(泣)

JCAも今回みたいな半夜パターンはここではした事が無いので予想以上の
ドライビングタイムにビックリですわ~!







「播磨新島」


1投目から好調ですねぇ~ ♪

もうわたくしめの投げ釣り戦記でも直近で2回出てきてますので見慣れちゃった
風景かもしれませんが、あはは、まぁ~た背負子を担いでテトラ帯を進入して
テクテク歩いて参りましたっ。(笑)

とゆ~のも、サーノルドくん、今みたいに柵が無くテトラ帯をほとんど通らず
進入できた数年前に1回のみ訪れた事があるだけみたくその後、行ってみよ~
かなぁ~?と思いつつも遠ざかってたらしく脂の乗った美味しい落ちギスが
狙えるならぜひと前々から言ってたんです。

石畳の奥まで?とも話すも短時間なので面倒臭くなってきてブロックが切れた
部分で荷物を下ろし、2人分の三脚を適当に並べたらそれらを共用で好きな所へ
投げてといった感じで戦闘開始となりました。


到着前の午後20時半頃にはすでに満潮を迎えてた為、潮位もいっぱいいっぱい
&止まる寸前のラストスパートのよ~にあちこちに潮目が形成されてます!





そこに遠近投げ分けながらファイヤ~していくと、


カンカンカン!ジイイッ


やっぱりキス、1匹アタると連発してきますねぇ。









今夜の最長サイズはこれくらい。

時に尺近いサイズが出るんですが、JCA個人としては今まで28cm前後までが
最長かな?それでも、こんなぶっといキスが近場で釣れるのはちょこっと嬉しい
ですねっ。遠征ばかりで昔のよ~にあまり近場出撃しなくなっている近年、
たまに訪れるとどこかホッとします。

う~ん、よ~く考えてみれば近場?になるのかど~か分かりませんが、シーズン
によっては南紀方面へはちょくちょく足を運んできてますしここら神明間への
出撃が激減しているって表現するのがベスト?まっ、おいおい来年こそは
盛り込んでいければと。毎回そんな事言ってるなぁ~って?(笑)


あと、これも旅行に行く前に書いてた事なんですが、今回の半夜出撃を最後に
パワーエアロ・アルブリードCI4をメインラインから外したいと思ってます。





ほらっ、左側サーノルドくんの'03パワーエアロと比較してもコンパクト仕様
なのが一目瞭然!携帯性には超~優れているんですが差がありすぎてJCAは
違和感を感じてしまうです、、、どんなんでも使いこなせないってのはまだまだ
未熟って証拠ですよねぇ。


とにかくおもいっきり投げまくっていこう!と背後に壁があるのにも関わらず
気合い入れて遠投ばかりしてるといつの間にやらウミケムシだらけに!?

最初は潮が止まってるから?と思ってたものの、あえて近投ばかりに徹してた
サーノルドくんの竿にはポツリポツリとキスがアタってきてます。





時合いでは無いけど、アタれば良型という単発パターン。

だんだんわたくしめもウミケムシを外すのが嫌になってきて近投オンリーに!
ほ~んとフルスイング大好きのサーノルドくんもあはは~と笑いながらとなる
ポッチャ~ン範囲に回遊してきてるんです。

今夜の外道もウミケムシ以外にはチャリコ、ゴンズイ、エンピツサイズのアナゴ
ってな恒例の顔ぶれで決してコンスタントにどれかがアタってくるってわけでも
無く、たま~に程度で身体が冷えなくて許せる感じ?

そして、これは本命やろ~と期待すると、







ポツリ、ポツリと。

午後23時になるとどこへ投げても完全にアタリは止まってしまい、同時に
北風がやや強まりだして肌寒くなってきます、、、そんでもって日付が変わると
まぁ~たうっとおしいウムケムシの時合い!


この頃、ベストタイミングを見計らったかのよ~にちょ~ど2人共エサが尽きて
きて、1本回収しては片付けといった具合に撤収準備に取り掛かってゆき、





半夜終了で~~~っす!


サーノルドくんは明朝から午前中だけ仕事が入ってしまっており、今回は無理
でしたが次回機会があれば夜が明けてからカレイ狙いも兼ねてまた来てみよ~
かなぁ~と話してましたが、他にもあれやらこれやら撃沈したいターゲットが
結構あるらしく只今悩み中?(爆)

しばらく脂ギトギトのステーキからシーフードとはいえガッツリ&こってり調理
された料理ばかりだったわたくしめですので、あっさりとお上品なお味の
獲れたてFISH MEALが頂けるのは何よりもの幸せですわ!

でも、さすがにここはまた来シーズンまで、、、







「キスはウマい ♪」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR