南半球はこれから真夏に!





わたくしめ、、、

先日書いておりましたよ~に只今、南半球の国に来ております!(笑)


ここで一体何をしているのか?と言いますとただただダラ~~~っと、、、
するか、海に潜ったりすればGTなどの巨大魚やベラ科の謎カラフル魚やらと
楽しい場所なものの、それはもう少し先の楽しみに取っておいて、

セスナやら熱気球に乗ってみたり、ヘリコプターで小さな無人島に行ってみたり
更にはボートを貸し切ってパラセーリングとなぜか海メインのリゾート地に来て
空のアクティビティーばかりを満喫中!?







あっ、そうそう!

帰港途中に船長さんが面白い事起きるからコレをほ~り投げてみ~とパンくずを
くれ、一体何が起きるのか?と言われた通りにすると、パンが着水するや否や
どこからともなくハマフエフキの大群がバシャバシャバシャ~~~!?っと
、、、おまけにカモメまでも、、、

アベレージサイズで70cm近くあったかと思います。カモメ類はもちろんのこと、
タマミ系も南国に行けばほんとどこでもおりますねぇ。







その他には今もあるのかな?あのかつての有名番組世界の車窓からのトップ
風景写真になった超~低速列車に揺られて山奥にある世界遺産の村を目指したり
、世界最古の熱帯雨林の奥地まで入っていって幻の蝶々探しやら、

こちらではまさに日本人観光客向けと言っても過言で無いほど超~ベタ?(爆)
な可愛らしい癒し系動物から、











ちょこっと遭遇率の低い希少動物まで、どれも運良く間近で見ることができ、
旅行としては現在のところ満足な感じで進行中なんですが、、、

ふと、投げ釣り?に心を戻してみると、JCAがこちらで出会いたかった?釣って
みたかったターゲットは大陸南部のみの分布なよ~で、北側となるこちらの海
には日本に居るサイズくらいしか居ないとこの事、、、


ざ~んねんっ!





ホテルからちょこっと歩いて行った所にある干潮時には遠くまで干上がるこんな
所にも普通に居たりしそ~なんですがねぇ。

そう、その魚の名前は“キングジョージ・ホワイティング”なる大きい物では
全長70cm以上にもなるという巨大キス!こやつを撃沈する作戦はまた今度、
目的をそれだけに絞ってやって来たいなぁ~とも思います。

あはは、日本に帰国したらまた遠征、、、になるのでいつの間にか忘れ去られ
そ~にも思えますが、いつぞやのハリバット含め一生のうちに必ずや実現
しておこ~と決めている夢ですわ~。




「夢のキスやね」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやっとさぁ~
南半球満喫されてますねぇ
羨ましいっす!
帰国したらお土産話、ヨロシクです

はぁ?

こんにちは~!あはっ!今度は海外ですか~しかも南国、、
ただの旅行?それともそっちで釣り?、、、更新まってますね!!

あち~~~

隊長、Oyattosah~!

こちらは暑いで~、、、毎日32度超えてるし、、、
日本に居たら寒い、寒い言ってるのに今となっては
その寒さが恋しくもあります。(爆)

旅行です!

小樽のまさおさん、おはようございます!

今回は、、、旅行が90%、釣りが10%くらいでした。(笑)とはいえ
急遽やりたくなって遊び感覚でやったくらいですが、、、
昨夜日本に帰ってきましたのでこれからはまた釣りネタメインで
書いていこうと思ってます。

そちらはどんな感じですか?雪は???
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR