早速、背負子の機能検証に!





先日撃沈した魚は帰還後すぐ捌かれ、ニベはご一緒したヒロノブさんが試して
みたら美味しかったのでぜひ一度!と話してた調理法で半分を仕込み、残り半分
をこれまた鹿児島のパプさんから聞いてた調理法に、、、セトダイに関しては
その日のうちに刺身&煮付けとなって食卓に並んでおりました。

セトダイってどこにでもはおらず地域限定魚チック?なイメージが強いのですが
、久しぶりに食べるとやっぱり超~美味しいっす ♪ あまり大きくならない種類
かつ見た目は茶色で、ん~~~っ?と思えちゃうかもしれないのは束の間、
一口食べればウン!と頷けるお上品なお味。





これらを先に頂いたところで、翌日から海外出張へ、、、


しかしながら今回のパターンは超~短期間でして、向こうでゆっくりする時間も
無くあっという間に帰国!さすがに時差が8時間以上ある国との行ったり来たり
、、、変~~~な感じの?時差ボケになっちゃってるよ~にも思えますが、
明日からオフとなればやはり頭の中に浮かんでくるものは、、、

そう、ここんとこ記事にアップしてました、不器用ながらもちょいといじった
あの背負子!これをですね~~~、実際にはどんなものか?と早速試して
みたくなりまして、、、(笑)




「えっ、出るん!?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらからはお初です。
先ほど釣りから帰り釣ったセトダイを刺身で頂きこの記事を拝見しております。
釣りたてのセトダイの刺身はさらに美味ですよ。

釣果はまたもや少佐さんを凹ますような釣果でした。

こんにちは!

あ~っ!やっぱりあれ使うのに出るんだ!!笑
磯歩きは大変ですよね~っ!今朝久々に余市ワッカケまで歩きましたが汗でべっしょりになりました!でもやっぱり投げ釣り楽しい!
頑張ってください!

いらっしゃいませ!

zamaさん、こんにちわ!

こちらのコメント欄へもようこそです。(笑)釣りたてのセトダイの刺身、聞いた
だけでも最高そうですね~、、、次回、機会があれば挑戦してみます!

すでに

小樽のまさおさん、こんにちわ!

飛び出しちゃってました。(爆)今回は磯歩きではありませんでしたが、それなりに
テトラが乱雑したりして足場が悪かったのでいい検証になりました。
これなら磯歩きも楽チンですし、どんどん積極的に使っていこうと思います。

ワッカケ、、、大変みたいですね~!
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR