洒落たデザイン ♪ シマノ「ISO COOL XT ADVANCE」


まぁ、これはあくまで個人の好みによるんですが、、、シマノが徐々に発表して
いってる今年の新作、特に“ADVANCE”なるコードネームが付くシリーズの
デザイン!超~スタイリッシュかつオシャレだと思いません?(笑)

毎年ではなく、時々デザインがリニューアルされるLIMITED PRO
関してはリミプロ・フリークなJCAですのでよほどの逸脱が無い限りすんなり
気に入っちゃうわけですが、こちら“ADVANCE”は今まであまり気にして
なかったのが正直なところ、、、

ちょ~ど来年に掛けて投げ釣り&出撃スタイルを少し違った感じでやってみよ~
かなぁ~?と考えている今、背中から背負うリュックタイプではなくこういった
BOXタイプの物、それも通常遠征などに導入している40L前後の大型サイズ
ではなくコンパクトな小型を探してたとこだったので飛び付いちゃいました!





シマノ「ISO COOL XT ADVANCE / BA-123M」


HPに発表された時期と重なったのもあり、早いうちから他のNEWアイテムを
注文する際に一緒にお願いしてたんですが、なんか大容量モデルは先に入荷して
きたのにJCAが注文してた20Lだけ少々遅れての入荷になったんですわ~。

急を要してたわけではないので、納期が少々遅れても全然OKでしたがやはり
こういった磯クールは大容量モデルの方が圧倒的に需要が多いよ~で、20Lと
なるとそこまでたくさん物も収納できない事からマイナーラインとこのこと。

でも、わたくしめ的にはこの20Lがベストだったんです!なんせ自重も軽量
ですし、予め考えていた寸法の枠にジャストフィットしてくれるサイズ設定
でしたので迷わずコレ&当然ながら使用素材からしてもPVCと防水性能には
非常に優れており、前モデルと比較して約15%の軽量化も実現されてます、、、

ほんまシマノはこの15%の軽量化って文言好きですなぁ。(爆)


ラインナップはブラックをベースに上の写真にもあるよ~にV字シェイプの部分
がブラック、ホワイト、レッドの3パターンがあり、ホワイトとレッドで悩んだ
ものの磯クールに関しては最も飽きが来なさそうなホワイトにしました。







リミプロ・バージョンみたく中に小物類を収納できるインナーケースは付属して
おらず単なる箱スタイルとなってるものの、現行のリミプロのには搭載が
無かったフラップ式サイドポケットがありちょこっとした物をお手軽に入れれて
これはありがたい所!

その他は防水ベルトがど~だのこ~だのといつものよ~に細々とした特徴説明が
ありましたが、これと言って特記する程の物では無かったので詳細までご興味が
ある方はシマノのHPをご覧下さいまし。(笑)


この20L磯クールをどのよ~に活用するか?は、あはは、、、




「ナウいねぇ~」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR