黄金なる感覚!?Gold Feeling「アルミ背負子」


Gold Feeling = 黄金なる感覚


あくまで直訳となってますが、改まってよ~く見てみるともの凄いゴージャスな
ネーミングですよね?(爆)ついつい英語ネーミングだと意味を考えてしまい
がちなJCA、、、まっ、固有名詞となっちゃってるわけなんで意味がど~より
聞いた感じが良さげと付けられてる場合がかなり多いんですがねっ。


さてさて、そんな事はど~でもいいとして、このGold Feelingって
ブランドは釣りをされる方なら結構ご存じなのでは?リーズナブル価格の
アウトドアグッズを販売しているメーカーなんですが、釣具がメインと言って
いいくらいどこの釣具量販店に行っても置いてあったりします。

やはり魅力となるのは同じ製品でもシマノ、ダイワと言ったメーカーから発売
されている物と比較すると数段安い!ってのがあり、もちろんここにしかない
ってな痒いところに手が届くアイテムもあったりと置いてあれば結構目が行って
しまうんですよね~!





Gold Feeling「アルミ背負子 HD-404」


今回ゲットしたこの背負子も、この先考えている作戦においてあったらかなり
重宝するなぁ~とゆ~事から探し始め、同時に背負子が常用アイテムとして
積極的に導入されいる北海道の釣友からもアドバイスなど頂きながら、全てに
おいて最強とも思える登山用グッズメーカー、エバニューから出ている製品に
辿り着いてはいたんですが、、、

実はそのままの状態で使うのではなくちょこっとばかし改造するのを前提に
してたのもあり、知識も慣れも無いまま最初からエバニューの高級品をゲット
して行ってしまうと失敗しかねない!!!

ってなわけでまず試作品?的感覚でお安いこちらをゲット。




素材は軽量アルミパイプΦ20×t1.2m/mとポリエステル600D/PVC
コーティングで見た目以上に超軽量なのに耐荷重30kgとかなり重い物まで
背負えます。ほんとはコレにキャスターが付いていたら更に最強だったんですが
、とりあえずは背負って移動、、、を前提に考えてますのでOK!

もうすでに上の写真で取り付けちゃってますので気付いた方もいらっしゃるかも
しれませんが、早速、荷物を置く底部のアルミフレームにドリルで穴をあけて
ホームセンターで探してきたステンレスステーを同じくステンレスのネジで固定
&当然この背負子にセットするクーラーと磯クールはコレ!って限定して考えて
ますのでそれにジャストフィットするサイズで取り付けました。


こんな感じです。







設計コンセプトとしては近場出撃用のフィクセル17L専用としており、









ご覧の通りステンレスステーだけでも完全ホールドされズレ落ちたりしません!

だからと言ってこれだけでなく、磯クールを上に乗せて更にゴムバンドなどで
しっかり固定しますがステーがあるのと無いのでは全然違いますよね。(笑)

これはある意味リュックタイプより重宝するかも?




「うん、便利だ!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

こんにちは!へぇ~これ使って今度は磯歩きの、、作戦ですか?
マツカワは太平洋日高方面で釣れてますね~!刺身は絶品です
鮭ねらってるとくるんですよ!JCAさんにも釣れる可能性あったんですが、、今頃はもう釣りやってるんですよね~?笑

多用途でと!

小樽のまさおさん、こんばんわ!

マツカワ、、、やはり日高方面が毎年確実?ってゆ~か堅い実績場ですね。
実は毎回アキアジの外道で来ないかなぁ~って期待はしてるんですが、
小さいのばっかり!なかなか巨大サイズは現れませんね~。(爆)
ああっ、いつか釣りたいですわ~。
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR