久しぶりの週末出撃!


今週は北海道から帰還以来、ず~っと仕事、、、それも出張ではなく国内
での業務が続いておりました。そんな忙しない日々も一応明日の午前中までで
週末はオフ、、、あっ!?よ~くカレンダーを見てみると今回は月曜日が祝日
で3連休になるんですね~。

今日は午後から時間があったのでいつもの釣具量販店まで行って、買ってまだ
何度も使っていないキャップライトが接触不良?なのか調子が悪いので修理依頼
&ついでに冬用小物の今シーズンモデルをゲットして参りましたっ ♪







超~保温性に優れた冬用グローブの定番素材になりつつあるタイタニューム・
アルファ仕様のモデルと防風&撥水性能を備えたモデルの2つをチョイス。
少し前まではカジュアルなデザインの物をよく着用してたわたくしめ、近年は
結構ビシッと硬派なデザインばかり!

あはは、歳を取るごとに好みも変わるって事でしょうか?




それではここらで話を戻して、

基本的に週末は人が多いのもあり出撃はせず自宅でゆっくりってなパターンが
多いJCAではありますが、ちょ~ど先日同じクラブの“ヒロノブさん”から
連絡があり、もし今週末空いているならご一緒しませんか?と。

正直、ターゲットとしてはあんまり興味がそそられる魚ではないものの、外道で
美味しい連中が混じるってのもあり二つ返事でコラボする事に!


久しぶりにやる作戦、まっ、そこまで遠投がど~こ~ってな戦場でもない上、
結構根掛かりが激しい海域ってのもあり切れる度に力糸やボビンからリーダー
代わりを結んでると面倒臭いので直結をする為、アキアジ作戦に引き続き再び
「WORLD PREMIUM 10号」を巻いて臨もうと。





これで600m巻き2ボビン使い終えました。

このラインは値段だけあって相当クオリティーが高いナイロンラインなのは確か
なんですが、少々絡みクセが付きやすいよ~に個人的には思えるかな?あくまで
10号という太さを使ってのインプレですので、これが細糸となるとまた違って
くるのかもしれません。

明日に関しては絡みクセが付こうがなんだろうが、まずは根掛かり&ライン
ブレイクした際の手返しの早さを最優先したいので太糸で戦ってきます!




「何を狙いに?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR