補充終えたら、また来シーズン、、、


いつもならシーズン中に行けて1回、、、といった遠征パターンでしたが今年は
2回も出撃したアキアジ作戦!わたくしめがやっているぶっこみ(投げ釣り)
スタイルではサーフに一脚を立てて投げ釣りタックルで仕掛けをファイヤ~、
後はアキアジが回ってきて来るのみ、、、ってな単純作業の作戦に映りがちかも
しれません。正直、JCA自身もどこかでそう思っている所がありました。(笑)

でもよ~く考えてみれば、過去に何度か経験した超~渋いコンディションから
今回みたく本州じゃないのにまさか!?の温暖化による想定外のフグの猛攻が
あったりとコンディションの見極めは当然の事、仕掛けにおいてもフロートや
タコベイトのカラーから針の形状、またエサの仕込み方なんぞでも釣果にかなり
影響が出る事が分かりました。

ですのでこれらを今後工夫してゆけば更なる釣果アップに繋がるのでは?と
小さな要因についてでも1から徹底的に見直してみよ~と、、、


“要するに奥がめちゃくちゃ深い!”


そう実感した今年のアキアジ作戦。

幸いにもわたくしめが滞在してた期間中は快晴の日がほとんどで、あの憎き
サンクード似の雪虫もあまり飛来して来ませんでしたが、間違いなく雪はすぐ
そこまで来ている、、、雪虫対処法を模索するのもまた来年かなぁ。









最終日はせっかく「帯広」まで何年ぶりかに行ってきたのもあって、ついでに
ちょこっとばかし観光兼ねてブラブラ、、、道内の超~有名銘菓店、六花亭
柳月の本店&工場、名物の豚丼もしっかり頂き大満足 ♪

そんでもって最後には帰り道に数箇所釣具店に立ち寄って、来シーズン用の
仕掛けを考える為のアイテムを仕入れて参りました。





早速ではごじゃいますが、あ~でもない、こ~でもない、こんなんどうだろう?
など試行錯誤しながら仕掛け作りを始めております。

あはは、少し前にも書きましたが、たま~にしかしない作戦においては時間を
置いてからよりシーズン終了直後にこういった作業をしておかないとせっかく
ヒントややりたい事なんかもすぐ忘れちゃいますのでねぇ、、、(笑)

来シーズンは爆釣できるかな?




「それは時の運!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです!

北海道2回目お疲れ様でした!だけど今頃はどっかにいってますね~!笑、、フイッシュランドの手稲店はよく行きます!オリジナルブランドに目をつけるのはさすがですね!ついブランドにまかれてしまいますが、、、機能を重視した考察はさすがですね~!!
また宜しくお願いします!!!

ただいまです

小樽のまさおさん、おはようございます!

あはは、おっしゃる通りまたまたどっかへ行ってました。(爆)フィッシュランド手稲店!
懐かしい、、、JCAも積丹方面に行く時はちょくちょく立ち寄ってます。
24時間営業ってのがいいですよね。あのお店オリジナルアイテムは時に
おっ!と思える掘り出し物があったりと面白いですよね。
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR