fc2ブログ

徐々に活動再開~ ♪


とりあえず緊急事態宣言は解除されたものの、世界的に見るとまだまだ
新型コロナウイルス騒動の終息は遠く益々日本のみならず世界経済が
落ち込んでいってますねぇ、、、わたくしめも各国が国境封鎖措置など
国外から自国に人を入れないという動きが完全に治まらない限り
海外出張にも出れず国内待機という状態が続いております。

自ら暇人と言ってはいるんですが、実は何だかんだでこんなに長期間日本に
居れる&関西でオフが貰えるのも珍しく?いや、初めて!?で、今のうちに
やっておきたかった事や前々からやらないとと思ってた事などを1つずつ
取り掛かっていこ~と!





まず初めに出撃時も含め日常生活にとって不可欠でもある車からで、

現在、普段使いと出撃時、特に細くて狭いグネグネ道などいける仕様の車と
2台を使い分けている中、どちらも今年車検、、、普段使いの大きい方は
フルモデルチェンジしたタイミングで買い替えようと考えてはいたものの、
ど~しても新しくなったデザインが好きになれず後期型の登場を待つも、
こちらも更に想像してたのと全く違った方向性?ギラギラ感満載に
なってしまい断念、、、

結局、次回のフルモデルチェンジで姉妹車仕様となってた2台が一方に統一
される運びとなり情報収集してみると、ディーラーのセールス曰く、外観
デザインはそれなりに変わっても中身の進化はそこまで大きなものは
期待できないとのこと。


それならこの際ミニバンに固執せず、必要量の荷物が積載できるという条件さえ
クリアーできるならこれまで乗った事の無いSUVスタイルの車にしてみるのも
いいかなぁ~と!あと過去に一度だけ外車に乗った事があるものの、やっぱり
様々な面から見ても国産車の方が痒い所に手が届く?と言いますか、
個人的に好きなので国産メーカーでかつ興味を惹かれる車種、、、

そんなのを探して辿り着いたのが、









細部に至るまで個人のオーダーで組み合わせて1から受注生産されるという
魅力もあり、初回ディーラーに訪れた際に各車両の説明を聞き、2回目で試乗、
うん、やっぱり今までもハイブリッド車でしたし次のもとりあえずハイブリッド
かな?と思い3回目の今朝、契約&全額支払いまで済ませて参りましたっ。

まぁ、このブランドなら日本を代表するメーカーが手掛けておりますし、
アフターケア含め全てしっかり面倒見てくれそ~なんでいいかなぁ~とねっ。

どれだけ急がせてもコロナの影響もあったりで最低3ヵ月は欲しい旨次げられる
も、特に急いでるわけでもありませんし気長に待っておきましょう。それに
これが済んだらもう1台の方も幾つか候補に挙げているので実際に見せて
もらいに行って説明を聞いたり、試乗してみたりとディーラー通いなど
まだまだしないといけない事が山積み。

むしろ時間を少し空けてくれた方がありがたいかも!?(汗)


どんな物でも新しい物に変わるって事はとても新鮮でワクワクするものが
ありますが、それと同時に今現在使ってる物はあとこれだけ、、、みたく
考えてしまうとちょこっと寂しい気もします、、、


なので!


次のが納車される前に釣具を載せてちょこっと遠出でもしよ~かな?





それより、たくさんノベルティグッズを頂いたけどこれらには一体何が入って
いるんでしょう?日常生活で役立つ物だといいんだけど、、、




「釣り竿だったりして」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
フリーエリア