RAIGLON「WORLD PREMIUM」


全日本サーフに加入する前からそ~でしたが、とにかくいろんな作戦をやって
みたい常に何にでも興味津々なJCAですので、その作戦によってあんな物やら
こんな物までハリスはもちろんのことアイテムをわんさか増えてきます。数年前
までは全部一緒にまとめて管理してたものの、いざ久しぶりにとなるとコレって
、、、何の作戦用?みたく分からなくなってしまう事も多々、、、

それじゃいけないので昨年に棚がめちゃくちゃある仕分け用の大型プラスチック
棚をごっそり導入し分類!例えばハリス3~5号やら道糸0.8~10号
カレイ作戦先オモリ遠投天秤作成用みたいそれぞれの棚にラベルを
付けてきっちり仕分けした状態で管理してきております。

こうする事によってせっかく買ったのに使用用途不明で忘れられてゆくアイテム
が極端に減ったのは確か!わたくしめの投げ釣りスタイルにおいては非常に
いい試みだったと毎回プラスチック棚を見る度に思ってます。(笑)


それでも!


まだ、中にはコレってどうやって使おうと思ってたんだろう、、、今となっては
謎の物やら、当時はお気に入りでセール中にまとめて仕入れたものの、最近では
活躍する機会が少なくなったなどなど、、、幾つか棚の奥に眠っている物も
結構あったりするんです。


今度は道糸を管理している棚の奥からこんな物を発見!





RAIGLON「WORLD PREMIUM 10号」


レグロン・インターナショナルやネプチューンといった定番的なボビン巻きの
道糸をたくさんリリースしてる東亜ストリングから発売されている“レグロン”
シリーズで最高級のクオリティーのライン!他のどのモデルも相当粘り強い
強度を持ち合わせているのはご存じの通りである意味最強!?おまけにカラーも
超~キレイで視認性にも優れております。

投げ釣りを真剣に始めてからこれまで、釣具店においてある道糸のみならず
ハリスまで使えそうな or 興味を持った糸という糸は片っ端から試してきた
JCA、最終的に道糸で辿り着いた所にこの「WORLD PREMIUM」があった
のは間違いなく、今でもここぞという時にはアトミックスライダー同様信頼を
置いて使える道糸の1つなのは変わりありません。


ただ、、、問題は10号ってな号数なんです!


あはは、きっとコレ、、、力糸を付けず通しで使ってコロダイなんかを!と
考えてた頃にゲットしたものでしょう。

確かに根掛かりがキツめでそこそこ飛距離も出せ&強い締め込みに耐えれると
なれば10号あたりが無難チョイスですので導入してたんでしょうが、あまり
コロダイ作戦をやらなくなってしまった今、また、近年はナイロンの道糸は
アトミックスライダーばかり使っているので出番がめっきり減って冬眠状態に。


今後も3~5号あたりならもっともっと出番はあるものの、8号ならまだしも
10号までなってしまうとど~しよ~~~?と悩んじゃうのでここらで当然
ボビン3個分は一気に使えませんが、機会を見て積極的に消耗していこ~と。





早速、スプール6個に巻いてみましたっ。

う~~~ん、とっても鮮やかなグリーンで美しいっ!アトミックスライダーの
イエローグリーンを更に濃くしたって感じかな?


なんかJCAの場合、その時最高と思ったら一気にまとめ買いしてしまうクセが
あるので、最終的に今回みたいなパターンに陥らないためにも、よ~く考えて
物選びはしないとなぁ~って改めて思いました。(笑)




「鮮やかやねっ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです!

御免なさい!関西の方に‘‘おばんです‘‘って通じるのかな?
こんばんはってことです!!知ってるよね~!!ポッ!
ねぇ!JCAさん!前回のハリスといい今回の‘‘10号‘‘のラインといい、、、なにたくらんでるんですか?興味深々!

おばんです!

小樽のまさおさん、こんにちわ!

おばんです、、、JCAはたま~に使ったりしますよ~。でも、そこまで
日常茶飯事では聞かないかも?(笑)

10号ライン、早速出番がありそうです。
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR