使わないと永遠にそのままなので


自宅にある各作戦の仕掛け用シェルフ、いわゆるそれぞれの仕掛けを作る為の
針やらハリスやら他、分けて収納してある棚を整理してるとカレイ用シェルフの
奥からこんな物が出て参りました。





写真にはあえて3パックのみ写してますが、実際には、、、

相当前にごっそりまとめ買いしたもののあまり使わず?いや、大量にあり過ぎて
使い切れずに置いてあった針なんですが、ず~~~っと放置してても永遠に
そのままなのでここらでこの「改良カレイイレグ14号」の形状および大きさで
対応できる作戦に積極的に導入し消費していこ~と思います。

おそらく出番としては、近場出撃が主になってくるかな?まっ、ちょ~ど
これからこれらを使うにはいい季節になりますしあれこれ考えながら只今、
仕掛けに組み込んでいってるところです!




先日撃沈したキス&カレイもその日のうちに美味しく頂きましたっ ♪





いつもは他の針を愛用している仕掛けにもコレを、また形状的にちょこっと
不向き?にも感じる作戦にもおもいきってコレを、、、


さてさて、ど~なることでしょう???




「14号かぁ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

うむっ?

おばんです!!ん~?JCAさんがタックルの話題を出した時は
次の釣行えの暗示なんだよね~っ!!どこで‘‘平物‘‘狙うんですか? 北海道は次第に寒くなってきました!!

どこでしょう?

小樽のまさおさん、こんばんわ!

あはは、どこでしょう?(笑)いやいや、こちらで平物となると北海道みたく
魚影は濃くないので非常に難しく苦戦を強いられるんですよ~!まっ、肥えたキス
と一緒に狙っていけたらと思っております。

北海道も一気に気温落ちてますね!?

愛用者!

お疲れ様で~す!先日はどうもありがとうございました。

僕はそのハリ愛用中ですよ~!アオイソを房掛けしても(大量でなければ)スマートに収まるし針先も鈍りにくい気がして気に入ってます。
お徳用はコスパもいいですしねっ(笑)

お疲れ様~!

Tくん、こんにちわ!

Tくんも愛用してましたか。確かにコストパフォーマンスには優れて
ますよね。JCAも以前はカレイなら、、、といった感じで愛用してましたが、
最近になってはあれこれこだわりが多すぎて他もいろいろに
なってしまってます。(爆)
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR