Run away from 大型台風18号!


進路予測では今夜にかけてわたくしめの住む関西圏に襲い掛かる大型台風18号
、最大瞬間風速65mなんぞという凄まじい勢力を誇り沖の温かい水温をパワー
に変えながら更に膨張しつつあるんですからそりゃ超~恐ろしい台風、、、

実は明日からお馴染み我らがクラブの会長と共にレアな魚を探して新規開拓に
、、、と予定してたものの、その先が九州方面だったので当然ながらアウト
、、、ほらっ、ANAの運航の見通しをチェックしてみても昨夜の時点で
ご覧の通り終日全便の欠航が決定しちゃってますわ。





正直、日本列島をかすめて行く台風となればどこへ行ってもまず釣りは
厳しそうなんですが、せっかく明日から続けてオフがあるので、


一か八か賭けに出てみたいと思います!


おもいっきり簡単に描写すれば、ファンフォンだったかな?ファンファン大佐
みたいな名前の台風18号は南西からやって来るので、JCAはそれからまさに
背を向け逃げるかの如くここ関西から北東へ向け脱出したいと考えております。





ただ、、、現地で作戦が遂行できるか否かについては、実際に行って海を
見てみないと何とも言えないところ、、、なんせ波高予測で見る限り大丈夫で
あってもウネリが入ってしまうと一気に荒れ模様になるエリアですのでねぇ。


全員の搭乗が終わり飛行機のドアクローズとなった午後15時25分頃から
窓の外には霧雨の様な物が見え始め、滑走路へと走行していくまでに一気に
本降りに!?短時間でなんとゆ~状況の変化!

そして離陸は叩き付けるよ~な雨の中、、、





推力を上げ高速で上昇する飛行機の外側、曲線ボディ~窓を伝いながら後方へと
吹き飛ばされてゆく大量の雨が視界を妨げます、、、もうファンファン大佐は
すぐそこまで来てるんでしょう!?

いや、まだ暴風圏の枠に入ったって感じかな?(笑)


どちらにせよ、まずは暴風圏から脱出~~~!


分厚い雲の層さえ越えてしまえばあとは全く揺れも無いスムーズな飛行、、、
配られたドリンクを飲みながらちょこっとばかしパソコンを触って

爆睡夢追人に、、、





気付けば窓の外には目的地が見えてきてましたぁ。


さてと、海がアウトだったら仕方ないので観光でもしましょ~かねっ。(爆)




「ここって、、、」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR