“LIMITED PRO”サーマルスーツ!シマノ「MD-112M」





シマノ「MD-112M」


と、品番だけを書けば短いのに正式名をとなると、、、


「NEXUS・WINDSTOPPER®サーマルスーツ LIMITED PRO」


やっぱり長い、、、


先日のプロテクティブスーツと一緒に注文してあったもう1つがこのサーマル
スーツ、、、ミドラーと言った方が分かり易いかな?シマノ独自で設定している
防寒指数で言えば、ミドラーとして着用した場合は10~14℃対応のSTRV
+4、そしてアウターとして着用した場合は3~9℃対応のSTRV+7となり
高い保温性を実現しております。

JCAもこのミドラータイプが最も使い勝手が良く愛用しており、1年を通して
使用頻度が非常に高いウェアの1つと言えます。


何と言っても中綿に採用されている水分をすばやく吸収し、その際に発生する
吸着熱を利用して熱を生み出す吸湿発熱保温素材ブレスハイパー+℃が
超~スグレモノで軽量なのに温かい!また、下の写真にもあるよ~に、腕から
ウェアサイドにかけての設計もアップスウィングパターン&ストレッチウィンド
ストッパー®なるストレッチ中綿入りで特にキャストばかりがメインになって
くる投げ釣りにおいては動きやすくでありがたいデザイン。







ここ最近のリミプロ・モデルの特徴とも言えるゴールドエンボス・デザインも
しっかり採用されてますし、シンプルながらも飽きが来ないってのが魅力
ですよね~。ちなみにサーマルスーツはリミテッドブラックのみのカラー設定
でしたので迷わず決定!

さてさて、気温も日に日に涼しくなってきてますし、憎きサンクードはまだ
もう少し?飛び交うかもしれませんが、秋冬ウェアを着用してちょ~どいい
くらいにさえなってくれれば怖くなんてあ~りません!やっとこさモスシールド
一徹のシーズンから抜け出せそうです。あとちょっとかな?(笑)


間もなく出撃しますよ~~~!




「間もなく!?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR