fc2ブログ

バートル「エアークラフトパーカージャケット・ファンユニットセット」


昨年の夏くらいからその存在を知り気になってはいたものの、わたくしめの
生活の中ではそんな頻繁に目にする機会も無くいつの間にか忘れ去ってた
物をこの度購入してみましたっ。





バートル「エアークラフトパーカージャケット (ファンユニットセット)」


そう、空調服と呼ばれるウェアでございます!

年々平均気温が上がりつつある日本列島、特に今年の夏からこの空調服を着用
して作業されてる人あちこちで見かけるよ~になり再び気になり始めてました。

このウェアはジャケットの背中面に専用のファンユニットを取り付けれる穴が
2ヶ所設けられており、セットで同時購入したファンユニット&リチウムイオン
バッテリーにより断続的に空気をジャケット内に送り込み涼しい環境を作り出す
という仕組み。簡単に言えばジャケットに2つの扇風機が取り付けられてる
といった感じかな?(笑)


街中を車で走ってたりすると、あっ!あの人たちも空調服を着てるわ~と結構
幅広いシーンで見かける中、同じクラブのしゅうさんがグループラインで空調服
は真夏の屋外作業ではとても重宝する上、長袖タイプなら釣りでも蚊の猛攻も
避けれますしお勧めですよ~と!







そうなんです!実はわたくしめも昨年からコレが気になってた理由は涼しい
ってのもありますけど、何より真夏に長袖ウェアを着用できるのであれば
大嫌いな蚊対策にもなるという事 ♪


あとはどれだけウェアの中が涼しく保たれるのだろうか?


がとても気になる点でした、、、

とゆ~のもこれらもファンユニットにより外気を取り込んでウェア内に空気を
送り込む仕組みですから外気温がめちゃくちゃ暑いと生ぬるい風?それと
もう1つ、ファンユニット部は空洞になっている為、ここから蚊などが侵入
しないのだろうか?

百聞は一見に如かず、、、なのでとりあえずネットで2019年新作の中から
作業服っぽくないオシャレなデザインのジャケットとファンユニットセットを
ポチッと!今回ゲットしたモデルの特徴は、フード付きデザインでかつ
マイクロソフトシェルUVカット素材、遮熱チタンコーティング加工、撥水加工
など釣り目的の用途前提に考えても嬉しい仕様が勢揃いだったのと
カモフラシルバーカラーと一見作業服に見えないところ。


ファンユニットからリチウムイオンバッテリーまで京セラが作っているん
ですねぇ。パッケージを開封したら早速充電して試着してみましたっ。







風量(電圧)は4段階で切り替えが可能で最も弱風となる5V設定ではなんと
連続稼働時間約30時間!?今はまだ室内で試してみただけなので実際には
どのレベルが心地良く感じるのか分かりませんが、5Vでも十分涼しい ♪

それと気になってたファンユニットの空洞も専用の目の非常に細かいファン
フィルターが付属しておりやや風量は弱くなるものの、これをファンに装着
させると完全に蚊など虫の侵入は防げそうで問題解決!

ファンユニットの稼働音も想像以上に小さく全然気にならない範囲ですし、
1日も早く実際に戦場にて着用してみたくなってきましたぁ ♪




「流行ってるよね」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
フリーエリア