「JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ」を移管しました


今年の元旦より“Ⅱ”となって生まれ変わったJCAの投げ釣り戦記ブログ、
現在はFC2を利用しておりますが、それまで約6年7ヶ月近く書いた前の
ブログ、“Ⅰ”の方はOCNでした。もうすでに作業は完了し、特に問題も無く
リンクできてるかと思うのでどうってわけでもありませんが、ど~やら今年の
年末を持ってOCNが提供するブログサービスブログ人が終了するとの事!

終了するってわけですからその期限を越えるとこれまでのブログは全て消えて
しまいます、、、その為に数ヶ月前よりサーバーより案内メールでOCNと提携
しているgooのブログサービスへのデーター移管の案内が来て、9月に入って
提供された専用ツールにてデーター移管が可能となりました。

なんだかんだ言いながらもそれなりの期間記事を書いてたわけですし、膨大な量
の画像も含まれています。それだけの移管作業って果たしてスムーズに行くの
だろうか?と当初は不安になっておりましたがあっさり終了。(爆)


「JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ」


これによって“Ⅰ”の方も消える事無く今後閲覧頂ける状態になりました。
なんせわたくしめ自身、時々見返して何年前の今時期って何を狙ってたんやろ?
みたく参照データーとして活用してるのも事実ですしねぇ。(笑)


と、ブログに関しては一件落着と喜んでいると、

またまたOCNからメールが届いて今度は現在使用中のHPサービスも来年、
2015年の2月を持って終了すると!?


げげっ!?


そ~なると、わたくしめのHP 「FISH MEAL は投げ釣りで!」
来年の2月で見れなくなる、、、まぁ、ご存じの通りトップページ以外は
かれこれ2011年7月?より全くと言っていい程更新されてはいないん
ですけどねっ!(爆)一応、JCAとしては心の片隅でまだもう少しページを
追加して充実した物にしたいとはずっと思ってきてはいるんですが、、、

う~~~ん、作業を急ピッチに進めないと!


あっ、実はこちらのHPに関しても1年以上前から完全ニューバージョンで
徐々にリニューアルさせてきてはいるものの、あくまで出撃の傍らのゆ~っくり
作業ですのでまだ完成&アップロードには程遠い、、、


なんとか2月までってのが当面の課題になりそ~です。




「OCN、なぜに?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR