液漏れしにくいリチウム電池





ここんとこ愛用中のパッチンと竿先を挟み込んで固定する竿先ライト、使用回数
を重ねていくにつれやっぱり嬉しいメリットを改めて実感してます!


それは電力を供給する電池。


コレに使われてる電池は昔から電気ウキ用などで定番のリチウム電池で、ペンの
様に細長いシルバーの電池。自然放電も少なく一度使用し、また取り外した状態
で結構な期間放置しててもまだ使える!というスグレモノ。

そして何よりも今回嬉しいメリットとして挙げたいのが電池の液漏れがほぼ皆無
に近いという事!まっ、普通のリチウム電池はどれも液漏れなんぞあまりしない
のかもしれませんが、釣具関連で登場するリチウム電池においてはやはり昔から
愛用され続けてきてるだけあって最強かな?





Panasonic「BR435/2B」

ルミカから発売されているぎょぎょライトLEDにも確か同タイプの
「BR425」が採用されておりましたね。保管環境によっても液漏れの有無に
影響を及ぼしているのかも?とも思いますが、とりあえずJCAの投げ釣り
スタイルにおいてはもう一方の電池よりこちらの方がベターかなぁ~と。(笑)

アイ・ライトも電池さえ液漏れを少なく改良してくれればある意味最強か
と思ってたんですが、、、ついに待望のがリリースされましたねっ!

早速買いに行かなきゃ。




「もう買ったで~!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR