石鯛タックルが2セット揃いました ♪





シマノ「SPEEDMASTER 石鯛 3000T」


ちょこっと前にアップしてたよ~に先に1台ゲットしてたんですが、2セットで
タックルを揃えている為、早速もう1台取り寄せてもらい、そのついでに
「アトミックスライダー石鯛」の20号をお店で巻いてもらってきました!

普段の投げ釣りのリールみたく自分で巻こうと思ってたものの、店員さんが
デジタルカウンターが装備されているこの手の石鯛専用両軸リールの場合、
学習モードで覚えさせてから巻くやら巻かないやら、、、


学習モード?


船釣りなんかでも当然の如く使われている用語みたいですが、投げ釣りの分野
では聞き慣れない事を耳にしたので初回となる今回だけは実際に目の前で説明
してもらいながら巻いてもらう事に。







これがこ~なって、こういう設定で~、と説明してもらい、もちろんご覧の通り
取り扱い説明書にも何ページにも及んで詳しく書かれてはいるものの、、、
はいっ!正直言いまして、しっかり理解できたのか、できてないのかわたくしめ
自身いまだよ~分かりません。(爆)

大まかな設定の流れはそこそこ理解したつもりですので、後は実際に自分で
何度もトライしながら慣れていくしかなさそうかな?それがベストでしょ。


これで竿&リール共に2セット揃いました ♪





以上で即戦場へ突撃~~~!と行きたいところではありますが、まだ必要な
アイテムが数点ありますのでデビューは先。(笑)

まっ、アイテムと言いましてもそのうちの幾つかは以前ハマっていたタマミ作戦
で使ってた物がそのまま使えますので、現在手元に何があって、何が無いのか?
などリストと照らし合わせながら考えていこ~と思います。




「次はピトンかな?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR