1本針仕掛けのハリス・ストック


1本針仕掛けのハリス・ストック、、、そのままですわ。(爆)

みなさんが使っていらっしゃるのと全く変わりない同じ物!JCAの場合、主に
フロロカーボンハリスの7 or 8号をメインにだいたいいつも40~50cmの
砂ズリを撚って入れて完成って感じかな?

超~シンプルなだけに、もちろん戦場でスルスルスルっとハリススプールから
取り出して即席で作る事も時々ありますが、いらんところでこだわったり、逆に
面倒臭がりだったりするのもあり時間がある時にはせっせとストックを作って
いくよ~にしております。

まっ、この癖は今に始まった事ではなくず~っと前から同様にしてきているので
これまた何の変哲もない日常作業、、、たくさんストックしておけば戦場から
帰還後すぐに仕掛け補充できるって利点があり楽なんですよね~!暇人って
思っているものの、なんだかんだで忙しい日々を過ごしておりますのでねっ。


今回も20日から出てきた出張先ホテルで少々ストック補充をして参りました。





先に書いたよ~に主にフロロカーボン7 or 8号を愛用しているわけですが、
その使い分けについては潮流やら戦術他様々、、、ちょ~ど次回から考えて
おります戦場では8号、いや10号くらいあった方がより安心なよ~にも
思えますが、一応総合的に見て8号をメインにしていこ~かと。


実は昨シーズン、7号をメインに導入してたんですが結構トラブルがあったん
ですわ、、、たかが1号差、ワンランクのみ太いだけと思われちゃうかも
しれませんがこの差がデカイんです!

数年前まで8~10号をメインに戦っており、近年7号まで下げてきたって流れ
なんですが、今期は掛けた獲物がアタリ、引きからしても確実にお呼びで無い
外道であっても横着せず水面まで浮かせようと思ってるので最低8号チョイス。


向こうで滞在中、ず~~~っとこればかりやれたらもっと大量生産できるん
でしょ~けど、さすがに仕事がありますんで時間が許す限りのストック量。

まずはこれでOKかな?




「いよいよか!?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR