もうかれこれ1ヶ月近く出れてない!?


釣り?


といきたいところでしたが、

今回はタックルなどは一切持参しておらず、ほんとお盆の国内旅行って感じに
なっちゃいました!なんせ急遽決めて飛び出してきたもので、現地でもこれと
言って何をするなど特に決めておりません。ですのでまぁ、美味しい郷土料理
でも堪能って感じにしましょ~かねぇ。(笑)

後になって思い出したんですが、、時期的に津軽半島の最北端部周辺では良型の
マダイが狙えたはず!、、、でもそれに気付いた頃はすでに機上の人なっており
too late、、、だけどあの界隈へはもうかれこれ5年近く?訪れてませんし、
投げ釣りはできないにしろ懐かしい地を訪れるってのもいいかな?と思い立ち
レンタカーを走らせちょっくら見に行ってみることに、









“ごらんあれが龍飛岬、北のはずれと~~~ ♪”


わたくしめが愛して止まない石川さゆり嬢が歌う、まさにその地「龍飛岬」
やって参りましたっ!写真の手前に見えてるのがJCAの投げ釣り戦記でも
何度も戦いの舞台となった事がある「龍飛漁港」で、その向こう、、、

遠くかすんで見えてるのが北海道ってわけですわ。歌にもあるよ~に
ほんまに本州の北のはずれに立っておりやんす。


うっすら見えるシルエットだけの北海道とはいえ、しばらく眺めてると
だんだん投げ釣りがしたい病が発症してきてたまらなくなってきたのでこの景色
は目に毒!とさらに岬頂上付近にあるお土産屋さんを覗いてみると、


うおおお~~~っ!?







巨大な水タコが干されてあると思えば、その横ではイカがビュンビュン音を
立てながら高速回転してましたわ!異常なくらい高速回転なんで爆笑しながら
見とれてると、まんまと出てきたお土産物屋のおばちゃんの口車に乗せられて
しまいこの1匹をその場で焼いてもらいイカ焼きお買い上げ、、、


それからあれこれ寄り道をしながら再び市内中心部まで戻り、ホテルに
チェックイン後はフロントに教えてもらった地元で人気がある郷土料理が
味わえる居酒屋へGO!





地元の地酒からホタテの味噌貝焼き、せんべい汁など、ホタテをメインにこちら
「青森県」の特産物を使った郷土料理をもうこれ以上は食えん、、、ってまで
堪能しました。(笑)


もちろん翌朝も地元の獲れたて海の幸が並ぶ魚市に出向き、








名物・のっけ丼、その後はお土産を物色しながら青森の特産リンゴで作った
パイなどを頂きました!

なんせ1泊2日とゆ~短い弾丸計画でしたので、夕方前には空港へ帰還、、、
あっとゆ~間ですわ。あっ、途中、せっかくなんで釣具屋さんを覗いてみたりも
しましたが、今回はご当地アイテムなど目立った収穫はありませんでしたねぇ。


おやっ、帰りはグリーンではない普通の塗装のボンバルディア。





さて、超短~~~いバカンスを終えさっき帰宅しましたJCA、明日20日は
全日本サーフ・大阪協会の定例理事会!なわけですが、今月は運悪く仕事で欠席
、、、明朝、再び伊丹空港からの始発便に乗って成田へ飛んでそこから日本国外
へ、、、となってるんですわ。


まぁ、仕事あってのバカンス&投げ釣りなんで頑張りま~~~っす!


あっ!だけど、帰国後は台風がやって来ない限りほぼ確実に遠征に出る計画を
立てておりますよぉ~。なんせ先月の後半の遠征以来、8月頭の予定は台風で
オジャンになってしまいましたし、かれこれ1ヶ月近く!?出撃できてないこと
になりますから、、、そろそろほんまに限界ですわ!(爆)




「次こそはっ!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR