台風11号から逃げろっ!





ズッシリ、、、


自宅の玄関にドカッと置かれた2つのダンボール箱、、、めちゃくちゃ重いです!

少し前に受け取ってきてたんですけど、ここにしばらく置きっ放しにしてたん
ですわ~、、、なんせ重いから。(笑)でも、ず~っとこのままにしてたら邪魔
になるだけですしちょ~ど今、台風がすぐそこに接近してて何もできないので
一気に片付けてしまいましょ。


気になる箱の中身は、





みなさんご存じ、ポイント釣具の「HIT天秤Ⅱ」でしたっ!

時々開催されているセール時に割引価格となるこの天秤、JCAの地元関西圏
では中国や九州地方みたくそこまで店舗数が無い上、自宅からちぃ~~~と遠い
ってのもありいつもの釣具量販店みたく頻繁に覗いたりしないんですが、全く
別ルートからでごっそり仕入れちゃいましたっ!

普段メインで愛用している遊動式L型天秤はニシオカ天秤やら海草天秤と異なる
タイプが多いんですが、今回のこの天秤も非常にリーズナブルかつアームの硬さ
やリングの溶接部なんかも他の同価格帯の天秤と比べるとかなりしっかり頑丈な
作りで海底ストラクチャーが未知数の初めての戦場や根掛かりが多めの戦場では
結構活躍してくれてるんですよ~。

これだけのストックがあれば当分は持つかな?(爆)




午前中にこれらを片付けた後、ふとテレビを付けてみるとどのチャンネルでも
台風11号情報ばっか、、、

スローペースな動きが特徴のこやつの予想進路を見てると、


げっ!?


明日10日の早朝から夕方にかけて近畿地方に上陸する可能性あり!


イコール、よ~~~く考えてみるとこのままじゃ11日にかけて関東~東北圏
、、、むむむっ!?っとANAのサイトに掲載されている台風11号の影響
により予測される今後の運航状況をチェックすると今日9日中ならまだしも
明日はわたくしめの自宅から最寄り空港、伊丹、関空共に欠航やら遅延予想と
かなりダイヤが乱れそ~な予測!

1便どこかで欠航になるとそれによって引き起こされる機材繰りにより連鎖的に
欠航が生じるのが常ですし、11日の朝から海外出張に出ないといけない、、、

もし明日の予約している便が欠航してしまいその後便にも影響が出てしまうと
アウト!だからと言って明後日11日、出発当日の朝イチの便に振り替えると
もしかしたら関東圏にまだ台風の勢力余波があれば降りれない可能性も、、、


急に不安がよぎってきまして、


気付いた時には超高速で出張の準備を済ませ午後19時伊丹空港発、羽田空港
行きのドリームライナーに予約変更&飛び乗ってました!(笑)







さすがにこれからお盆に突入するとゆ~中、逆ルートとなる東京行きの便は
ガラッガラ!みなさん帰省や各地へ旅行されるのがほとんどなわけですから
当然ですね~。


すぐそこまで迫ってきている台風の強風&大雨により特別警報が発令され不気味
なくらい澱んだ空を眺めながら伊丹空港から脱出し、、、離陸直後までは
超~ブライトだったはずの機内の照明もなぜか巡航高度に達してからはどんより
曇った薄暗~~~いモードにされちゃいまして、、、





うつろな心になりながら定刻通り午後20時10分に羽田着陸。

都心のホテルに泊まっても良かったんですが、こちらもこれから台風がやって
来る状況下にあるのでおそらく明日も雨、、、外出できないかもしれませんので
このままリムジンバスで成田エリアまで行ってしまう事にしました。





飛行機に続いて成田空港ゆきのリムジンバスもガラッガラ!?

出国ラッシュのピークは今日だったはずですが、まっ、時間的に遅いってのも
あるのかな?わたくしめとしてはゆったりできましたんで良かった、良かった ♪

そして先程ホテルにチェックインしたってわけですわ。あ~~~、長い1日!
ここで今日、明日と2泊して明後日11日から出発となります。


明日は丸1日何しましょうかねぇ、、、(笑)




「最も安全策やね」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR