全日本サーフキャスティング連盟・新年総会


明日も早起きと書いてたよ~に、早朝より鳴り響いたアラームで起きてスーツに
着替えると再び大阪へ。ここで昨夜からホテルに宿泊されている“Y名人”
合流して朝食を食べて会場となる新大阪ワシントンホテルプラザへ。

わたくしめ自身、加入してからまだ2年ちょこっとしか経っておりませんので
昨年からの出席となっておりますが、毎年必ず年始にここ大阪で開催されている
“全日本サーフキャスティング連盟”の新年総会に今年も行って参りました!

受付でネームバッジを頂き、開始までの間、2013年に申請された日本記録魚
の魚拓などを鑑賞!ほんとこんなデカイの居るんだなぁ~とビックリ。







そして、正午きっかりに新年総会が開始となりました。

昨夜はダウン状態だったにぎやかし会長も完全回復され、ちょ~ど写真を撮って
いるわたくしめの左側に座ってらっしゃいます。(笑)

配布された資料を基に収支報告や活動報告をメインに様々な審議がされてゆき、
それに対して質疑応答などいくら趣味の投げ釣りとはいえさすが50年近い歴史
がある団体!しっかりしてるなぁ~と。

開始から2時間くらい過ぎた頃だったかな?会場の中は暖房もきいてて適温な
はずなのにど~も悪寒がっ!?んっ、もしかして治ったはずだった風邪がまた
ぶり返したか?ちょこっと心配になりながらも引き続き総会に参加。


この後は恒例の懇親会です!





シマノ、ダイワ、がまかつ他、多くのメーカーの方々も参加されて立食
パーティーさながらで開催される懇親会ではみなさんと交流できる場。

連盟長の挨拶と共に開始となり、その直後から大酒豪のY名人は恐ろしい勢いで
ビールに焼酎にとガンガン飲まれてます!これだけ飲んでもケロっとされてる
ところが超~驚きなんですけどねっ。(笑)


用意された食べ物はすぐ無くなるから早いうちに!と伺うものの、やっぱり
ど~も体調がすぐれないよ~で食欲が湧きません。

やっばいなぁ~、、、やっとこさ明日から出撃できると予定を立ててたのに
これじゃ、、、そうなんです!この新年総会まででず~っと多忙だった1月の
スケジュールが一段落着くんです。





最後は北海道から九州までそれぞれある協会の協会長が全員揃っての集合写真!
その後は流れ解散のよ~になり少しずつ人数が減ってゆき終了となりました。


JCAも新幹線で広島へ戻られるY名人を見送った後、まっすぐ帰宅。

さすがに最後の方は限界にきてましたわ~、、、

ほんま極寒の1日でしたし確実に治りかけてた風邪がぶり返したよう。(辛)
そんなわけで急遽予定してた出撃をキャンセルさせてもらいがまかつに引き続き
以下の2014年総合カタログをペラペラめくりながら自宅でゆっくり中。





それにしてもフェアリーレッドの竿にはビックリしましたわ~。(笑)




「フェアリーレッド?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR