fc2ブログ

海開きですねっ ♪ 兵庫県・淡路市 / 野島蟇浦







ブルルッ、ブルルッ ♪


夜明け直後から若干弱めなものの心地良いアタリが連発してどれだけ多くても
3連までですけど久しぶりにキスちゃんが顔を見せてくれます。

ただ、戦場選定が悪いのか?全体的にそ~なのか?情報も全く仕入れずやって
来てるのでよく分かりませんが、最初の数投までは釣れるのにすぐ居なくなり
代わりにフグやチャリコのオンパレード、、、ず~っと粘ってても埒が明かない
雰囲気だったので早めに見切りを付けて移動 2ヶ所程回ってみました。


仕事の関係で昨年の夏以降、半端じゃないくらい多忙になってしまってた
お馴染みSurFreyja“O本先生”、普段から密に連絡は取り合い、茶~
しに行ったりはちょくちょくしてはいるものの、オフになる週末でさえまとも
に丸1日休めない状態で釣りに行きたくてもなかなか出れなくストレスが
溜まりまくってたようで今朝はおもいっきり投げて気持ち良さそう ♪

ようやく最近、業務が少しばかり落ち着いてきたみたく久しぶりに近場で
どこか行きませんかぁ~?とお誘いを受けやって来ております。


毎年どこも海の日前後に海開きする海水浴場が多いのを忘れており、候補に
挙げていた戦場は午前7時にもなればちらほらと海水浴客の姿が目立ち始めて
3回目の移動中にはそのほとんどが釣りができない状態に、、、







「野島蟇浦」


南から北へ転々と見て回りつつ辿り着いたここも、入りたかったT字の突堤には
すでに先客の姿があり仕方ないので過去に一度も入った事ない海水浴エリアを
挟んだ反対側の突堤で腰を据える事に。

今日は今までで一番の猛暑日になる旨、ニュースでも騒いでたのもあり正午まで
には帰還しようと決めていたので釣れても釣れなくてもここで燃え尽きようと!
それにこれ以上移動を続けてるとその時間に帰還できなくなる上、一応
目ぼしい戦場は回ってきたつもりですしねぇ。


昨年は内向きで良型が結構釣れた記憶があり早速探ってみるも大量のワカメが
沈殿しててサビくのはほぼ不可能状態で、まずは内外投げ分けて快適に
サビいて来れる位置探しから開始。


プルプルプルプルッ


ピンギスが混じりながらも魚は居るみたい?









突堤から投げているのもあり海岸線に対して並行にサビく感じなので、何色で
アタったから次も同じ位置でアタリが~ってなパターンではなく投げた位置に
よって遠くでアタリが出てみたり、近くで出てみたりとバラバラ、、、

まぁ、先に回ってきた戦場と異なりポツリポツリではあるけど釣れてくれるだけ
マシやろ~と話しながらのんびりとキス釣りを楽しみます ♪


今朝は小ぶりな個体ばかりで良型は期待できなさそう、、、


O本先生と雑談しながら20匹くらい釣った? もうかなり蒸し暑くなって
きたしヤメしない? 賛成!といった流れで午前10時過ぎには撤収となり
、外気温37℃になる中、クーラーのギンギンにきいた車内でアイスクリームを
食べながら帰ってきました。(爆)

いい気分転換&リハビリ出撃になったよ~で、久しぶりにあの魚が狙いたい!
やらあの戦場にも行ってみたいなぁ~と話しながら予定通り正午までには
わたくしめの自宅に帰還&解散となりましたっ。







使用タックル&仕掛け

■ 竿: シマノ・キス タイプR 405BX+
■ リール: シマノ・スーパーエアロ キススペシャル コンペ
■ 道糸: ゴーセン・砂紋8ブレイド 0.8号
■ 仕掛け: 多点バリ仕掛け
■ モトス: クレハ・シーガー150 1.5号
■ エダス: ゴーセン・ホンテロン 0.8号
■ 針: オーナー・キスR 7号
■ エサ: イシゴカイ


「もう海開きかぁ~」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
フリーエリア