北極圏ですし涼しいと思ってたんですが、、、


未だあの巨大シロギス撃沈の興奮が忘れられないJCAです。

遠征から帰還した翌日より海外出張とゆ~いつもの如く超~タイトスケジュール
を組んでいたのですが、今回の出張先はいつもとは異なり更に北!北極圏に近い
場所ってのもあり、さすがに向こうも夏なんで寒いとは感じないものの、絶対
涼しいはず!ちょ~ど蒸し暑い日本から避暑出張やぁ~~~ ♪

と喜んでやってきましたが、、、





気温28℃!?


日本みたいに常に30℃超えってなアホみたいな暑さ&ジトジトした湿度は
ありませんが、現地空港に到着し機内から外に出るとあのム~~~っとした
夏特有の蒸し暑い熱気がっ。(汗)

冬になるとマイナス20℃近くまで落ち、オーロラやらダイヤモンドダストが
どうこうなるエリアなのに、、、やはり地球が持たん時が来ているのか?


それにしても今回のお天気は驚く程ベストコンディションだったみたく快晴!
日本に居たらきっと絶好の釣り日和 ♪ とでも言ってたはず?なんせここって
年間250日以上、雨が降っていると言われている所ですから、、、

こんな快晴はほんとに珍しい。





帰りもまだ晴れが続いておりテイクオフ後は美しい景色が!

あっ、ちなみにこれは決してリアス式海岸だからといって五島列島
平戸宇和島エリアではありませんよぉ!?こちらではこれらは
フィヨルドと呼ばれ昔から世界的に有名な観光地となっているですわ~。


さて、ちょ~ど今さっき日本に帰国したばかりですが早速明日から出撃予定!
久しぶりに瀬戸内海の近場?へと考えております。




「瀬戸内海?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR