FC2ブログ

悩みましたが、あきらめきれないので





リニューアルされたのはJALとANAそれぞれのターミナルを繋ぐビル中央部
の飲食店街と到着手荷物ターンテーブルエリアのみ、、、その他は現在のところ
ほとんど何も変わっておりませんねぇ~。


なぜかガラガラの伊丹空港、午前8時発羽田ゆきのゲート前、、、


今日は平日ですし通常ならもう少しビジネスマンの姿が多いよ~な時間帯
なんですけど、こんな日もあるんですね。

ほんとは1時間後の午前9時発の便に乗れば乗り継ぎ時間をミニマムにできる
ものの、朝の羽田空港って離着陸機でかなり混雑するので変に遅れてバタバタに
なるのも嫌だったので時間に余裕を持って1本早めの便でGO。





案の定、混雑の為に定刻より20分もディレイしての羽田入り。


乗り継ぎがなければ20分くらいあまり気にならない?いや、10分だったら
まだしも20分も遅れてしまうと予定に支障が出てくる方もいらっしゃいます
よねっ。でもこれがラッシュアワーの羽田ですから仕方ないんですけど、、、

とりあえず次便まで少し時間があったのでラウンジに駆け込みコーヒー
ブレイクをしてから第2ターミナルの一番端っこに位置する67Aゲートへ
、、、これが歩くと結構距離があるんですわ~。


そうそう!朝からこんな感じで移動中のJCAでございますが、今回は前々から
決まっていたものではなくギリギリまでどうしようかなぁ~?と悩みに悩んだ
挙句、決行に移した作戦なんですわ~。

今週はまとまったオフが取れてたのでどこかしらへは遠出したいと考えていた
ものの、釣り場から釣り方までそれなりに知識のある慣れた作戦にするか?
はたまたシーズン中とは分かっているものの、一体どこへ行くのがベスト
なのかなど知識&情報共に全くと言っていい程分からない、乏しい作戦に
再チャレンジするべきか、、、めちゃくちゃ悩みましたっ。


目的地まではもしかしてブ~~~ンとうるさいボンバルディア!?と思うも、
ジェット機のB737。搭乗が始まっても乗って来る人もまばらで、ここへの
機材にしては少々が大きいのでは?でもそれより小型だとやはりブ~~~ン
になるし、、、と考えてるうちにみるみる増えてゆきあっという間に満席!
やはり東京への直行便はどこの都市からも搭乗率が高いんですねぇ。







そんな期待と不安を抱きつつ午前10時55分再び羽田を離陸。


目下には東京湾アクアラインの換気塔施設、通称・風の塔が見えてますねぇ。
なんかデザインも名前もドラクエに出て来そうな感じしません?(爆)


今日の首都圏は最高気温27℃とかで半袖で十分だったんですけど、いかんせん
最終目的地が半袖だとちぃ~と厳しい感じでしたから長袖ジャケット持参して
おります。それに帰る日は日中でも1桁台でしたし、、、

遠征となると大体大荷物になる為、毎回事前に戦場近くのクロネコセンターに
嵩張る荷物は送ってしまう事が多いになぜか今回だけは超~コンパクト。
ほんとにこれだけで釣りができるん!?って不安になっちゃうくらい。


霞ヶ浦上空らへんから白い雲の層に覆われてしまい三陸海岸を抜ける頃まで
一切景色が見えないまま飛行&やっとこさ視界が開けると、





お~~~、あそこは通い慣れた戦場!(笑)


あの沖にある防波堤に今も渡れたらマコガレイのみならず昨夜頂いたババガレイ
も狙って釣れたのになぁ、、、当時をしみじみと思い出しました。

ここらでちょ~ど東京から半分くらいまでやって来たって感じでしょうか?
到着までまだあと1時間近くもありますわ~。




「まだ半分なん!?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR