シマノ「2WAY フローティングベスト・リミテッドプロ」


こんばんわ、滝川クリステルです、、、

ではなく!Zancudo(サンクード) J です。



Zancudo Jは春夏用と秋冬用でフローティングベストを使い分けて
おります。でも、なぜわざわざ?と言いますと、やはりあの忌まわしき宿敵!
サンクード(蚊)の存在が深く関わっております。

基本的にウェアは“LIMITED PRO”シリーズにもありますよ~に
ブラックが基調の物を好んで着用しているわたくしめですが、サンクードが
飛び交う季節にブラックで固めてしまうと身体のどこかに止まっててもなかなか
見つける事ができません!特に磯なんかはアホみたいな数のサンクードが
待ち構えてるわけですしね~。

ですので、暖かい~暑いシーズンに掛けては上下モスシールドを身に纏い、
フローティングベストも必ずホワイトが基調な物で戦場へ突入しているんです。
中には全然気にならない方もいらっしゃいますが、Zancudo Jにとっては
サンクード対策はご存じの通り、超~~~重要な課題として位置付けられている
ので気にしまくりです。

これまで愛用してきてたホワイト系のフローティングベストを先日、クラブ員の
パプさんにプレゼントしたのもあり早速ではございますが春夏に向けて新しい物
をゲットして参りました!





シマノ「VF-112K (シルバー)」

またいつものよ~にあり得ない程長~~~いネーミングだったので品番のみの
記載にしましたが、コレ、、、実は同じモデルのブラックも持ってるんですわ。
すでにその次のモデルが発売となってはいるものの、シルバーカラーの設定が
無い為、こちらのモデルにしました。

2、3年前から積極的に導入されている“Boa クロージャーシステム”
おかげで更に快適なフィット感が得られるのがメリットで先に購入したブラック
を初めて着用した時にはスッゲ~~~!と感動したのを覚えております。





ダイヤルを回せば締まる、カチっとダイヤルを引っ張れば広がってリリース
されるシステムはほんま画期的ですわ。一度使ってしまうと離せません!

もちろんシマノのベスト系では定番の2WAY仕様ですので、背中面の生地が
取り外し可能で暑い時には通気性が確保できるメッシュにもなります。


このベストにもクラブロゴの刺繍を入れてもらおうか?と思いましたが、背景色
がブラックだとベストマッチするデザインなのでホワイトなコレはそのまま
何も入れずに使おうかと。

スムーズなロッドワークやキャスティングを可能にするというスマートフォルム
設計もこれまでのスタイルとは異なってて未来的なのがGOOD ♪


そして何よりもわたくしめが大~~~好きな“LIMITED PRO”ですから
申し分ありません。(爆)







さてさて、今年の夏はコレを身に纏い沖堤通いか、、、




「白もいいね ♪ 」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR