次なる遠征に備えて急いで準備中


い~と~まきまき、い~と~まきまき、ひ~て、ひ~て、、、 ♪

と歌いまではしてませんが、とりあえずさっきからスプールにラインを
巻いております。あ~~~、結構この作業って大変!


以前にもこの戦場に入る時はPEとナイロンをミックスで使う事によりJCA的
には快適な攻撃環境が作れる!みたくと書いた覚えがあるんですが、ほ~んと
ちょこっとばかし微妙?厄介な潮の動きを見せてくれる戦場でして、PE、
ナイロンとそれぞれの持つメリットを最大限に発揮させないとどちらかだけ
では戦いにくい、、、ハァ~、これも修行の一環ですねぇ。

海底ストラクチャーはそこまで目立ったシモリ類も無い、フラットに近い砂泥底
で日によってちょくちょく真正面からの向かい風になる傾向があるので同時に
遠投も求められるんです、、、となれば細くしても強度があり、かつ滑りが
良くて遠投性に優れている、、、


コレしかありません!





と、ちゃっかり宣伝まで織り交ぜちゃってますが、

ほんとにPEだけでも戦いにくい、また逆にナイロンだけにしても違った意味で
戦いにくい、、、人それぞれ感じ方は異なるかと思いますが、わたくしめに
とってはこ~ゆ~結論に至っている戦場を次は考えております。

嵩張るタックル、荷物類はぜ~んぶ前回の対馬遠征時に現地から次なる戦場
エリアのクロネコセンターまで直接送ってしまってあるのでトラベルライト ♪
エサだけ買い出してクーラーに入れて持っていけばOKってわけです。


あとは、、、天気予報、特に気になる台風8号の動きを入念にチェックしながら
予定している日程は大丈夫か?ギリギリまで見守る程度???


だけど台風次第じゃ出れないかも!?




「台風はほんま迷惑!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR