シマノ「夢屋・アルミラウンド型パワーハンドルノブ」





ルアーフィッシングなのに、まるで投げ釣りタックルで戦っているよ~な感覚で
あまり違和感を感じず馴染む事ができたこのコンビネーション、、、竿はダイワ
でリールはシマノとJCAにはほんと珍しい組み合わせとはなってますが、
多くの釣友らから頂いていたインプレ&アドバイスは的確なものでこりゃ
GOODフィーリングだぁ~とヒシヒシ感じております。(笑)

そんな完璧と思える組み合わせを使う中で唯一?個人的にこっちの方が
パワーファイトがしやすそう、、、と感じたの部分がハンドルノブでした!

ステラSWシリーズでは標準装備となっているラウンド型ハンドルノブ、実は
どれしようか?カタログを見ながら考えている時からSWの方にやや惹かれ気味
だったものの、さすがにサケ&マスにここまで必要ありませんよ~という
アドバイスもありノーマルのステラに決めたんです。


だけど、、、使っててやはりパワーファイト時はラウンド型の方がやり易い!
という結論に辿り着き早速戦場からいつもの釣具量販店に電話を入れて超特急で
入れて下さいと ♪ ラッキ~にも姉妹店に在庫があったよ~で即入荷。







シマノ「夢屋・アルミラウンド型パワーハンドルノブ M」



カラーはステラの気品溢れるゴールド調に最もこれがベストマッチするかな?
と思い、ブラック&ゴールドに ♪

ステラも番手によってはかなり細身のラウンド型?っぽいハンドルノブが装備
されているモデルもあったりするも、こちらはわたくしめの求めているSW
シリーズにあるよ~な大口径のパワータイプではない別タイプ、、、そして
4000番は以下のハンドルノブとなっております。





前回までのアキアジ作戦ではこのハンドルノブにて戦いましたし特に問題無いと
言えば無いんですけど、夢屋からこのラウンド型タイプが発売されているって
知ってた以上、やっぱりこっちがいいなぁ~とねっ。(笑)

ステラはノブType Aとスペック表に書かれてましたので対応のA仕様を
チョイスし、早速説明書を見ながら現行のハンドルを取り外して、







ちゃちゃっと付け替えちゃいましたっ!


ガタつきが見られる場合には付属のワッシャーを付け足して、、、みたく
ありましたけど特に気になる感じも無くジャストフィットです。


ああっ!今すぐにでも使ってみたいっ ♪

でも、そろそろ大物投げ釣りが熱くなるシーズン突入ですから来シーズンに
持ち越しになっちゃうかも?




「パワーファイト!」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR