また少しアクセスが悪くなります、、、





何やら相当大掛かりな工事をやってるなぁ~と数年前から気になってたものの、
いかんせん戦場だった三角岩からだと背後にそびえ立つでっかい岩山に遮られて
しまいどんな事をやってるのか不明でした。それが先日ウトロ中心部の道路から
海を眺めるとなんといつの間にか一文字含め新しい防波堤がっ!?

防波堤とゆ~よりは巨大な漁港が完成したって感じですかねぇ。聞けば、
完成してもうある程度経つよ~ですが、あまり意識して見てなかったのもあり
今回初めてその規模に驚かされてました。

真新しいホワイト堤防を眺めてるとあそこへ渡れないんだろうか?と投げ釣り師
の血が騒ぐもよっしー曰く、現在のところ渡るのは不可能かつ一帯が岩礁帯が
メインになってて砂地はほとんど無いそ~な、、、


まっ、そこにこだわらなくてもこのエリアならまだまだいい戦場はたくさん
残ってますし、また来年のカレイシーズンが楽しみだなぁ~と思いながら
3日間の戦いを終え関西に戻って参りました。





午後17時45分頃に道東エリアから離陸し、その約2時間後には関空到着!


直行便の存在ってほんとありがたいですわ~ ♪ どこかの空港を経由して
となると、例えスムーズな乗り換えスケジュールだったとしても何だかんだ
言いながら時間を要してしまいますし夏限定でなく通年運航してくれたらいい
なぁ、、、少々名残り惜しい気持ちになりながら運航最終日、9月30日終了。

投げ釣り戦記記事に書いてましたよ~に今回の遠征では朝マズメ前後の短時間
勝負となった為、毎日午前10時頃にはフリータイムになってたJCA、、、
最終日は網走市内に立ち寄って斜里町のお店で品切ればかりだったルアーや他
こっちでしか売ってないアイテムなどを仕入れてきました。

とはいえ、まだ欲しい物が幾つかあるのであとはネット注文かな?





いずれも馴染み深い釣具メーカーから発売されている製品ばかりですが、ご当地
仕様となっておりわたくしめの地元、関西圏じゃまず見かけない物がほとんど!
まぁ~そりゃ対象魚そのものがこちらには居ないので需要もありませんわねぇ。




「道東は遠いわ~」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR