帰った直後に群れがっ!?


ピンポ~~~ン、ここにハンコ下さいっ お~今回はちゃんと間に合って
くれたぁ~ ♪ あれっ!?でも箱が1個だけやん、、、確か2種類の物を
注文して同時発送されてきたはずなのに。

amazonと書かれた大きな段ボール箱、サイズからしてもわたくしめが
何としても昨日中に入手したかった物とは異なる、、、なんせそれは小さな物
なのでこんなに大きく梱包されてくるはずがない!あちゃ~、肝心な方だけ
間に合わなかったかな、、、と半分あきらめながら箱を開封してみると、





あはっ ♪ 中に一緒に入ってましたわ~。

歩行時にエサ箱がフラつかないウェアクリップ付きで、立ち込み時にはエサが
濡れない首掛け方式の「COOL BAIT Ⅲ」

釣具店に置いてある幾つか他のエサ箱と比較してみましたが、わたくしめに
とって理想と思えるモデルはダイワのコレだけでした。ちなみにこの商品は
店頭に無かったので急いでネット注文しました。

大きな段ボール箱の大半を占めていたのは下にある北海道限定のとうきび茶 ♪
人によって好き嫌いがあるこのお茶、JCAは大好きなんですわ。伊藤園から
発売されているので全国どこでも売っているよ~に思えるも北海道限定なので
以前は北海道に行った際に数個買って持ち帰ってきたりしてましたが、ネットで
普通にケース購入できるのに気付いてからはフリークエントに取り寄せ中。


さて、昨夜中に必要な物は入手しましたんで準備万端!





お昼過ぎ目掛けてKIXこと関西国際空港にやって参りました。


うん、やっぱりLCC専用の第2ターミナル以外は閑散としてますねぇ、、、
人もまばらな第1ターミナルにあるANAのチェックインカウンターで並ぶ事
もなくスムーズにチェックイン しばしラウンジで休憩してから出発ゲート
エリアへ。国内の大きめの空港ならどこに行っても見かけるアメックスANA
カードの勧誘ね~ちゃんらも通る旅客が少なすぎておもいっきり暇そう、、、

おかげで前を通過した瞬間、超~しつこい勧誘に遭ってしまい結構で~す!を
連呼しながら逃げるよ~に17番ゲートへ。(爆)







先週ここへ来た際も書いてましたが、通常わたくしめの地元の空港から女満別
空港まで行こうと思うと新千歳空港を経由していかないと辿り着けないんです
けど夏季限定でANAがここ関空より直行便を運航してるんですわ。


その運航も9月いっぱいとなると10月からはまた道東が遠くなる、、、


運良くまとまったオフが取れた上、マイルもかなり残っているとなれば根性で
もう1回くらい行っときましょ~かとねっ。

更に情報によればわたくしめが前回の遠征から帰った2日後、23日の朝まで
釣って夜に帰還したので25日の朝になんと大量の群れが一気に接岸したよ~で
大爆釣したとの事!丸1日あれだけ粘ってアタリは数回だったのが朝マズメの
短時間だけで15回近くアタリがあり、うち5本も撃沈したそ~な!?

ほんと1、2日の違いで状況がもの凄く一転していると聞けば行かないわけには
いきません!ってゆ~か、最初からその予定でいたのである意味超ラッキ~
かも?あはは、とはいえ相手は自然ですから実際に行ってみると群れはどっかへ
行っちゃって激渋~ってパターンに陥る可能性も、、、(爆)


いろんな推測が頭の中を飛び交っているドキドキ?ワクワクJCAを乗せた
B737は定刻通りの午後14時40分に関空を離陸し、











約1時間50分後にはすぐそこにオホーツク海が広がるエリアへ。


先日も同じルートを通ってのアプローチでしたから同様に右手にはこの屈斜路湖
が見えてたものの、こんなに薄暗くなかったよ~な、、、

今日の大阪は朝からお天気が悪く、雨はパラパラ程度でしたけど空は深い灰色
、、、離陸直後からず~っと揺れまくりで視界もほぼゼロ&やっとこさ分厚い雲
が切れて下の景色が見えるよ~になってきたのはもう着陸に向けて降下し
始めた頃、ちょ~ど標茶町上空辺りかな?

予報では戦場付近も早朝に掛けて雨マークが並んでおり午前中いっぱいは
降り続く模様、、、ハァ~、それを考えると萎えてきますわ~。




「諦めるしかないな」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR